本年もありがとうございました!

はやいもので、2012年も残りわずか。
2012年はみなさんにとってどんな年になったでしょう?
いまや年の瀬を知らせる年中行事として定着した感のある「今年の漢字」(京都・清水寺でお坊さんが大きな半紙にしたためるアレです)では、「金」が最も今年の世相を表す漢字に選ばれたとのこと。
オリンピックのメダルやお金を巡る問題の表面化など、漢字「金」にまつわるニュースや事件が多かったので順当な結果と言えますね。

さて。
FRESHROOMでは、みなさんが快適に日々の生活を送れるよう、様々な企画や住環境の整備など、来年以降もますます真摯に取り組んで参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本年もまことにありがとうございました。

それではみなさまよいお年を!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

「いたばしカルタ」で地元愛!

東京都板橋の名所やゆかりのある人物を集めた「いたばしカルタ」が区内の書店などで販売中とのこと。
区の観光協会や町会連合会、商店街連合会などが主導で制作した当カルタ。
詠み句は一般公募だそうで、群馬県の「上毛カルタ」の成功をならって制作したようです。
上板橋の比留間書店や高島平の高島平南天堂駅前本店など区内5カ所で販売されているとのことなので気になるかたは是非。

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

区主催の「防犯セミナー」

年の瀬が迫るにつれて、振込詐欺や還付金詐欺などの被害が増加することが予想され、このたび板橋区では、区民の防犯意識を高める目的で「防犯セミナー」を開催するとのこと。
セミナーでは、プロの役者さんたちによる防犯劇も用意されているということで、意識をためるのに絶好の機会なのでは?
対象は板橋区内在住・在勤の方で定員は200人。費用は無料とのこと。
ご興味のあるかたは是非。

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

年賀状に「りんりんちゃん」はいかが?

ずいぶんと寒くなってきましたね。
今年も残るところあと1月あまり。
そろそろ年賀状の準備を本格的に進める時期ではないでしょうか。
現在、板橋区のホームページから公式の観光キャラクター「りんりんちゃん」のイラストをフリーでダウンロードできるようなので、年賀状づくりの素材として活用してみてはいかがでしょう?

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/048/048908.html

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

区制施行80周年記念クイズラリー

20日、21日の2日間にわたり開催された「板橋区制施行80周年記念 板橋区民まつり」のなかで行われたイベント、「区制施行80周年記念クイズラリー」の解答が区の公式HPにて発表されています。
ご興味のあるかたは、クイズに挑戦してみてはいかがでしょう。
きっとこれであなたも板橋区マニア!

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/048/048212.html

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

「板橋区制施行80周年記念 第41回板橋区民まつり」

板橋区制施行80周年を記念した区民を対象にした大規模なお祭りが明日からの2日間、開催されるようです。
予定されているプログラムには、サンバカーニバル/バグパイプ演奏・高島秋帆鉄砲隊演武/クイズラリー/太子囃子獅子舞/仰山流前田鹿踊りなど楽しげな催しが目白押しとなっています。
興味のある方は是非!

【日時】
10月20日(土)11時30分~18時00分(おまつりひろば 13時30分~18時00分)
10月21日(日)9時00分~16時30分(おまつりひろば 10時00分~16時30分)

【開催場所】
区立グリーンホール前道路及び周辺

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

リフォームしました!! BY FRESHROOM下赤塚 シェアハウス ゲストハウス

ご無沙汰しております。FRESHROOMの日高です。

さてさて、フレッシュルーム下赤塚のリビングが綺麗になりました。ぜひご覧ください。

ちなみに、FRESHROOM東京も綺麗になりました。

ちょっと、木目調の床でいい感じです。

板橋区のさんぶどう園

赤塚諏訪神社の前に、「さんぶどう園」という都内有数の広々としたぶどう園があるのご存知ですか?
今シーズンのブドウ狩りにみなさんいかがでしょう?
10,000房以上のぶどうがたわわに実る様子は圧巻の一言。
興味のあるかたは是非。

さんぶどう園 板橋区大門6-1

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

区立熱帯環境植物館 の実力!

東京都板橋区高島の区立熱帯環境植物館はみなさん来館済みですか?

ミニ水族館や無料のガイドツアー、餌やり体験などかなり充実した時間を送られる隠れた穴場スポットとして実は結構人気があるそうです。
しかも最大の魅力は、オトナ220円というナイスバリューにあり!!

ご興味のある方は是非♪

板橋区立 熱帯環境植物館
http://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

絶品チーズケーキ!!

下赤塚駅近くに小さなチーズケーキ屋さん「MICKY」のチーズケーキを、みなさんご存じですか?
ふわふわの独特の食感と素材を生かした完成度の高いお味にはきっと驚きですよ!
お値段もホールで600円前後と良心的な料金設定。
まだ食べたことない! ってかたは是非。おすすめです。

ホームページ
http://micky.ufufu.net/

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!